エスニック

山之村の自然

家の北側に・・・これはつららじゃありません ホタルグサ 水につけると光ります
絵本でしか見たことがなかったキツネノテブクロ 息子が初めて釣った川魚(イワナ)
私が釣ったアマゴ ウドとワラビ ワラビはいたるところに自生しています
コバングサという変わった植物 フキノトウ

夏の我が家  明るいなあ 変わった模様のテントウムシ
ヘビトンボという変わった虫 キャンプ場の炊事場にいたカブトムシ
ホタル 体長1cmあります 下草刈・雑木刈がすんだきれいな山の斜面
夏の北ノ俣 ウド 標本用に根まで抜きました 本当はだめ

変わった色の野菜 蕎麦 蕎麦打ちができる店もあるよ
アケビ ネットにからまって自生しています 山栗 小さいけれどおいしい
有峰林道の紅葉 トチの実 穴をあけて笛にできる
トチノ木 いよいよか
冬近し そろそろ雪またじの季節か・・・

美しい・・・というだけではすまない 除雪車出動
何かが変な風景 リュージュのコースじゃありません
あちこち壮観 自然の造形美


トップ アイコン
トップ


エスニック
inserted by FC2 system