エスニック

にゃおすけ写真集

 我が家が、死んだハムスターの2代目をペットショップに求めに行ったとき、店の奥のケージで足早に動き回る8匹の猫の群れを見つけました。
 聞くとその日の朝店の前に捨てられていたのでただだとか。アメリカンショートヘアのような猫がしきりにこちらを見て動き回っていたのを長女が気に入り、我が家の猫になりました。びっくりするほど小さな箱に入れられて家に到着。箱から出すなり妻のひざの上にちょこんと座る。ものすごい甘えん坊で、8歳になる今でもえさをねだるときは足にまとわりついて歩けなくなるほどです。
 にゃおすけが今の家に引っ越すにあたって、ペット用ドアを付けてもらいました。壁に穴を開けてもらい、プラスチックの透明ドアがぶら下がっただけのものでしめて5万円なり。ひゃーっというお値段ですが、つけといて良かったというのが本音。これがないと出入りの度に玄関を開け閉めする事になり、にゃおすけの下僕にされるところでした。

通路に居座る 床暖房の置物
小春日和 このベッドなかなかいいね
やっと床暖の季節が来たわ〜 しつこいね
にゃーおすけ にゃおすけ、何見て跳ねる 招かぬ猫
人間はこんな寒いところによく居れるね 早く出してよね
こんなにかわいいと轢けないでしょ 今日も暇だわ〜
昼寝ですが、何か。 み〜た〜な〜
恍惚のネコ 泥棒猫発見!にゃおすけ、行きまーす
番ネコ ネコの膝枕
静かに寝かせてよね 用が足せん どないしょ
童心忘るべからず 寝起きのマッサージはたまらん
ねーこは押入れーで丸くなる 座敷猫
完全無防備 忍び寄るにゃおんの恐怖
忠猫にゃおすけ うーん、そこそこ、きもちいー
何か用? 開けてちょ
天下の公道だ。文句あっか。 つかのまのひととき
ちょっとゴージャス 身だしなみは大切にゃ
人肌が恋しい 箱入りにゃおすけ
あーねむ。 縄張り監視中
この年(8歳)でじゃれて悪いんかい さて今夜もパトロールに出かけるか
後始末は大切にゃ 何の用にゃ
何をさせたいわけ? 哀愁漂う背中
くつろぎ中 お昼ねタイム
ほっといておくんなさいまし 100万回生きた猫
ええかげんにせえよ にゃおすけ野性に帰る
死んだ振り おいしかったにゃ
安息の場所のはずが・・・ やめろにゃ
野生のにゃおすけ みっかっちゃった
どこみてんのよー かわいいライオンの昼寝

トップ アイコン
トップ

エスニック
inserted by FC2 system